MultiCommentViewerのMildom対応について

スポンサーリンク

Mildom対応しました。
新規の方も多そうなのでここで制限とか覚え書きとかしときます。

ダウンロードはこちらから

コメントを画面に透過させて表示させるHTMLViewerについてはこちらから

  • MultiCommentViewerYoutubeLIveとかOPENRECとかTwtichMildomに対応したコメントビューワーです。
  • Mildom運営に確認したところ同時配信は禁止になっています。
  • ユーザー毎に一度だけハートマークが表示されます。
  • 設定から入場通知をONにできるようになりました。
  • ギフト通知はできるだけ対応していますが、一部(主にスマホのバッグのやつ)は簡易表示になります。
    現在はほぼ完全に対応しています。
  • 棒読みも使えます(棒読みはTTSというチェックボックスをONにすればできる)
  • アンケもなんちゃってですが使えた気がします
  • コメントの検索もできます
  • 時間はコメビュの起動時間が起点になります。
    現在は放送サイトから取得
  • 合計視聴者数はMildomが対応していないので対応していないです。
    (現状の増減値を計算して表示)
  • ACはアクティブ数(10分間のコメント数)
  • NGワード、文字列置換機能とかもあった
  • フォローしてほしい→  https://www.mildom.com/profile/10006970
  • こっちもフォローしてほしい→ https://twitter.com/developer_kui
  • 素人が作ってるので不具合あっても怒らないでほしい
  • 新規視聴者は太文字になります

コメント

  1. 椛紅葉 より:

    使わせてもらっておきながら申し訳ないのですが
    mildomで使おうと思ったのですがURLを入れても見つからないと出るだけで何もできません
    もしかしたらコメントがないからかもしれませんが・・・
    それかもしかしたら使い方が間違っていたのかもしれません
    ちゃんとMildomのタブでLiveID映ってるURLですよね?いれてやりました
    StreamNameはURLと同じだったのですが自分のコテハンを入れてためしもしました
    クッキーはクロームしか使ってないためクロムでやりました
    もし何か他に必要でしたら教えていただけるとうれしいです
    よろしくお願いします

    • kui より:

      URLではなくIDだけですね!!
      自分の場合だと下記になります。
      10006970

      クッキーは実は今は使ってないので関係ないですね!!
      ※今後使う予定があるので正しい設定にしておくといいです
      詳しくは動画の方でまとめてあるのでどぞー
      https://www.youtube.com/watch?v=pvhYO2TTFBE

  2. アニョハセヨ より:

    入場通知が欲しいです。

    • kui より:

      入場通知ですか。
      入れるのは実は簡単なのですが、入場通知自体が不要と言われてる声が多く
      現在はあえて切ってます。

      OnOffの設定を作れば解決ですが
      設定を増やす方が面倒で・・・・

      何人か入らっしゃいましたら設定ありで対応します。

  3. aihime より:

    コメントビューアーの部屋名は取得できてるんですがコメントが反映されません・・

    どのような原因が考えられるでしょうか・・

    • kui より:

      Windows7ではないでしょうか。
      Windows7はあと3か月くらいで実質使えなくなるので
      非対応として処理しています。

  4. psuke より:

    win7に対応していただけないでしょうか
    FPSストリーマーの場合2台体制での配信をする際にキャプボとアマレコなどの問題からwin7をサブに使用してる人がいるので対応していただけるとありがたいです

  5. kuro より:

    コメントビュアーが起動ができてはいるのですが、画面が表示されません。
    なにか、原因が考えられるなら教えてほしいです。
    図々しい質問申し訳ございません。

    • kui より:

      よくわからないです。。。
      画面のキャプチャ、使用しているOS、ウイルスバスターなどの導入の有無を教えていただけますか。

  6. ろかまる より:

    私も画面の起動は出来ますが、真っ白いままで、デスクトップに表示されません。
    タスクバーにはあるのですが。
    昨日まで使えていたのにいきなりこうなって原因が見当もつきません。

    • kui より:

      何人かお問い合わせを頂いております。
      大変申し訳無いですが、アンインストールしてPCを再起動後
      再インストールしてみてもらえますか?

  7. cheche より:

    大事に使わせて頂いております。
    使用時に、棒読みがコメントを二度読みするのですが、一度に修正する方法はありますでしょうか。
    Win10、エンコーダーはOBSです。
    知識に乏しく申し訳ないですが、教えていただければ幸いです。

  8. K より:

    同じく起動してもタスクバーに表示され読み上げ機能も有効化されるもののコメントビューアー自体が表示されません。
    OS win10 ウイルスバスター無し ファイアウォールでコメントビューアーのアプリケーション許可 再インストール再起動済みです

    • kui より:

      大変申し訳ありません。
      既に報告が来ておりますが、具体的な解決策がわからない状態です。
      しかし、再インストールを4,5回行うとうまく言ったという情報が多数寄せられています。
      恐れ入りますがお試し頂けますでしょうか。

  9. ラーマーヤナ より:

    ミルダムにて使わせていただいております。
    コメントの透過をさせるにはどうすればよいのでしょうか?
    透過させたものを配信画面にのせたいと思っています。

  10. にょ~ん より:

    nimo tvも対応してほしいです

    • kui より:

      ご要望ありがとうございます。
      NimoTV・・・まだ利用者が圧倒的に少ないんですよね(´;ω;`)
      もう少し利用者が増えたら検討します。

  11. テスト より:

    使わせていただいている身分で申し訳ないのですが
    https://www.mildom.com/(自分のID)
    で接続するのだと思っていますが、mulcommentviewerで接続まではできるのですが
    テストでライブ中に自分でコメントを打つとmulcommentviewerに反映されず結果として棒読みちゃんがコメントを読んでくれないのですが
    どのような原因が考えられますでしょうか?

    アホな質問でしたら削除か無視してください。もしよければご回答よろしくお願いします。

  12. テスト より:

    ツイッターはちょっとアカウントがアレな人なのであれですけど
    一応wiodows10使ってます。幾つか登録しているのですが4項目目にmildomのアドレスを入れました。
    書いた通り接続まではできますが、https://www.mildom.com/(自分のID)で自分でコメント打っても
    mulcommentviewerに反映されないという感じです。ツイキャスtwitch、openrecでは動作しました。

タイトルとURLをコピーしました