MildomのQ&Aまとめ

スポンサーリンク

いろいろ謎機能、謎な仕様があるMildom。私が色んな所で聞いたHowtoを記載しておきます。

Q.収益になる配信時間は?

1時間です。1時間30分と記載されていましたが訂正され現在は1時間となっています。

Q.収益のカウント方法は?

日付変更線は0時になります。
配信開始して1時間単位で集計されます。
22時30分から2時まで配信した場合は
22時30分から0時までの1時間30分がカウントされます。
しかし分単位は切り捨てとなるので1時間分の収益が発生します。
0時から2時までの収益は2時間分として普通にカウントされます。

Q.ダークモードはある?

今後実装されるとの事です。(今月中?)
先にどんなのか見たい方はこちらから
Mildomはこちらのサイトのプログラムがつかわれてそうなので・・・たぶんこんな感じになる

Q.コイン(ダイヤ)って何?

今後ダイヤを換金できる機能が追加されるとのことでした。下記のイメージですね。

お金(ユーザー)120円
↓チャージ
コイン (ユーザー)140コイン
↓  ギフト
ダイヤ (配信者)
↓ (★機能追加)
お金

チャージは現在スマートフォンでしか利用できなく
3割はGoogleまたはAppleに渡っています。そのためMildom側に入るお金は1コイン0.6円となります。そこから配信者に分配されるので実質1コインあたりのギフト価値は1コイン0.5円以下ですかね。

Q.あのハートマークの奴ってってなんの意味がありますか?

現状意味がない・・・><
データ上あのハートマークはハートではなくLoveです。
コメビュもブラウザやアプリを含め最初のハート通知のみ表示しています。
1000回目のハート押した人とか特出するとかはちょっと考え中
イベントかなにかに利用されるのかな?

Q.Levelってなんの意味がありますか?

現状は自分の色が変わる以外に意味がない。
今後Levelを用いた機能を拡張するとの噂。
たぶんLevelで使える絵文字を増やしたりするくらいだとは思います。

Q.アーカイブって残らないの?

公式配信者以外は残りません。
公式配信者になると残ります。

Q.現在の配信時間を確認する方法がありますか。

スマホアプリで確認できます。具体的でリアルタイムではないと思いますが・・・
PC上からは現在確認する方法はありません><。
一応MultiCommentViewerに配信接続時間を起点とした時間を表示しています。
配信開始と同時にコメビュを接続することでそれっぽい時間が表示されます。

Q. 名前登録できない!!!!

既に名前が取られている可能性があります。
それ以外にも禁止ワードが設定されているようでそれに該当する場合、設定ができないようです。

Q. 異様に人が多い人がいるけど?

Mildomは外部配信サイトから人を引き抜いています。
(YoutubeLive、Twitch、OPENREC)
そちらから来た人が視聴者を集めていますね!

Mildom
スポンサーリンク
シェアする
kuiをフォローする
kuiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました