OPENREC & Mildom 流行りのゲーム配信一覧表(5/13β)

Mildom
スポンサーリンク

Mildom及びOPENRECで5/13のデータを取得してちょっと正規化した表を載せます。
※データの正規化アルゴリズムがまだ試作段階なので数値については参考程度に

サイト毎の特色が現れるという形になりました。

OPENREC

  1. スプラトゥーン2
  2. APEX LEGENDS
  3. シャドウバース

最近、特別体験版が公開された影響か新規にスプラトゥーンを始める方が多いみたいですね。OPENREC自体にスプラトゥーンのプロゲーマが多いこともあり人気なことが伺えます。続いてはFPSゲームのAPEX LEGENDS。
丁度この日に新シーズンが開始された事もあり伸びているようでした。
3位のシャドウバースMildomでは配信できない事も影響してか基本的に何人かの配信者がいるという形ですね。

Mildom

  1. APEX LEGENDS
  2. Fortnite
  3. その他

新シーズンが始まったAPEXがやはり強いですね。1300枠超え・・・
OPENRECではスプラトゥーンのプロゲーマが多いようにMildomではFortniteのプロゲーマが多いようです。その影響かFortniteの件数がかなり高くなっていますね。
3位がその他のゲームとなっていますが、APEX等のゲームをその他のカテゴリで配信されている方が結構いるようです。
一応Mildomではタグ付けを元に権利関係の精査を行っているようなので気をつけたいところですね!
タグが無いものにかんしてはDMすれば割と早めにタグが追加されると聞いています。

まとめ

今回お試しで2020/05/13のデータを元にゲームの集計をしてみました。

Mildomの総枠数は6800件くらい
OPENRECの総枠数は2500件くらい


Mildomは枠という概念が無いので少し枠判定を入れています。

ゲームだけではなく他の項目でもまとめれそうなのでグラフをまた作ってみます。

MildomOPENREC
スポンサーリンク
シェアする
kuiをフォローする
kuiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました