Mildomのまとめ1 「審査に合格したのでその内容も」

スポンサーリンク

11月に入りMildomへの動きが活発になってきましたね。
いくつかまとめようと思います。

OPENRECのオフィシャルがMildomへ移行

大手と呼ばれる方がMildomへ移行しました。

他の方々も反応されていますね。
大手の方は基本的に事務所に所属しており、事務所がOPENRECと契約しているので
普通は簡単には移籍できないのですが、事務所を離脱してまで行く方もいるらしいです。

理由は様々で運営に不満があったり「お金」であったり未来性を重視して等。。。

契約金があるらしく金払いがよかったとの噂もききます。
オカネダイジ(´・ω・`)

OPENRECの仕組み上、非OfficalはMildomに行くしかメリット(お金的な意味)が無く
Officalは契約企業(企業によって単価が違うので)で報酬内容によってはという感じですね。

Mildomは3か月でOPENRECを抜くと言っているらしく
この調子で行くと簡単に抜きますね。

新情報 今後実装予定の機能および噂

前述で記載した方の放送をみて今後実装される機能が発表されました。

  • ダークモードの実装
    背景が白基調なMildom。これを黒(紺)基調にする機能ですね。
    自分もダークモード好きなのでこれは嬉しいです。
    今月中とのことで難易度はそこまで高くないので行けると思います。
  • 公式配信者スタンプの任意実装
    公式配信者はスタンプが自分で作成できるようになるらしいです。
    スタンプが絵文字なのかギフトなのかはまだわかりません。
    コメビュのギフトの追加は手作業なので・・・つらい><
  • 億契約をしようとしている配信者がいる
    これ。。。。うんこちゃん(加藤純一)じゃないかと思っています。
    誰にしろこのクラスの契約が動いたらすごいですね。
    実はうんこちゃんの配信のアクティブ(1000 Over)に耐えられないコメビュ(´;ω;`)ウゥゥ対応しなきゃ

Mildom審査の結果

受かりました!一応私の提出したプロフィールをまとめておきます。
※コメビュ作成者補正はあるかもしれませんが・・・(´・ω・`)

  • Youtubeチャンネル150人程度
  • OPENRECチャンネル150人程度
  • Twitterフォロワー150人程度
  • Mildomでの事前配信は短時間2回ほど
  • 今日時点でのMildomレベルは32
  • 紹介者欄に昔少しだけDMのやり取りがあったCrySheepさんを本人の許可を得て指定させて頂きました。
  • やるゲームはドラクエライバルズにしました

いろんな情報を取得していますが個人的に重要だと思ってるのは行うゲームですかね。
運営側は一つのゲームばかりの配信サイトだと視聴者の食い合いになってしまうので
いろんなゲーム実況者を集めたいと考えているはずです。
競争率が低くかつタグがちゃんとあるドラクエライバルズがよかったのかと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました