Mildomの新ランク(配信者ランク)についてのまとめ

Mildom
スポンサーリンク

先日Mildomで新ランクが開始されました。
1日立ってある程度仕様を把握したのでいろいろまとめます。

Mildom

昇格降格予測について2020/12/22時点

2020/12/22時点での朝と夜でのポイント差から最終予測を推測してみました。
単純計算の推測なので、これに更に終わり間際のブーストを加味したのが「kui測」欄になっています。まぁ正直これを上回ってくると思います。。。

B1

実際ノルマを達成(1日30,000ポイント)すれば昇格できそうで、
降格は1日1万くらい稼げれば良いのでコメントが10人くらいいる方は問題ないでしょう。
コメントが10人いない方は少しつらいかも!

C2

1日12,000ポイントくらい稼げれば昇格はできると思います。
降格目安がB1と差がほとんど無く結構厳しいかもしれません!

D3

1日6,000ポイントくらい稼げれば昇格はできると思います。
C2の降格と同じくらいの基準なのでやはりコメントが10人いない方は少しつらいかも!

ポイント配分について

視聴者さんに協力してもらって現時点でのポイントをまとめてみました。
※シェアポイントとかは少し怪しい・・・

新ランキングではコメントポイントがかなり高めな配分になっています。

戦略

小さいギフトより新規の1コメントが重要ということが上記の表でわかります。
そのため有効なのは福引でのコメント誘導ですね。
また以前では、相互フォローというのが流行っていましたが、
相互コメントというのもあるみたいです。
実際10人くらいで相互コメントを行いあうとそれだけでランクは楽になりますね!

まとめ

正直、ポイント配分については見直されると思います。
ノルマについては変わらないと思いますが、
昇格目安についてはちょこちょこ仕様が変わってもおかしくないですね。
とくにイベントゲームがどう影響してくるかわかりません。
※いじられてもわからないですし

このランクのランキングについては来月以降に実装されるようです。

kui
kui

コメント10人って実際は同時視聴者数20人くらいの配信者になるので
結構厳し目かもしれません!
その分配信時間やギフトで頑張る事も可能です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました