Mildomの保護されていない通信の警告表示について

Mildom
スポンサーリンク

ChromeとかPCで見られている視聴者の方、これ気になった事ある人はいませんか?

保護されている場合上記のよう鍵マークだけでるのが正しい作りです。
私は趣味柄気になる人間だったので調べてみました。
本ページではかなりマイルド表現で解説します。
筆者普通の人よりは少しは自身がありますが、超専門家ではないのでよしなに!
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

まずこの表示なに?

現代社会ではハッキングとかが問題になっている社会です。
ハッキングされないように運営はがんばるのですが、
その頑張りが足りないのでは?ハッキングしやすい方法で通信してるよ!
という警告をChrome(ブラウザ)が表示している形になります。

何が保護されていないの!?

Chromeさんに聞いてみましょう

実はMildomコンテンツは保護されていて、
保護されていないコンテンツユーザーサムネイルです。

Mildomを利用されている何人かの方のユーザサムネイル
Twitter保護されていないサムネイルリンクされているようで警告が出ていました。

問題はあるの?

正直この程度であればほぼ問題ない気がしています。
Twitterの画像が流出する=公開している画像なので影響はない
ユーザーサムネイルが書き換えられる=そこまで影響はない
Googleさんはこの警告が出ているページを検索結果出にくくしているとかはありますが。。。

Bitly

運営に問い合わせてみた

返事は既に頂いており、

検討されるとの事でした。
まぁ定型文っぽいし、そこまで致命的な問題でも無いので修正優先度は低いのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました