MultiCommentViewer 機能説明①

スポンサーリンク

サムネイルです。適当な所から取得してきています。

青文字:配信開始時の枠タイトルになります。配信中に開始してもかわりません。
実はクリックすると枠ページがブラウザで開きます。何気に便利です。

ElapesedTime:配信経過時間です。取得できない場合はコメビュ内で計測している時間を表示しています。
AC:アクティブ数です。10分間でコメントした人数です。
同じ人がコメントしても増えません。

チェックボックス:棒読みちゃんのONOFFです。棒読みちゃんを起動していれば自動的に読み上げを行います。
右上の数値:現在の視聴者数です。現在の視聴者数が取得できない場合、アクティブを計測して表示しています。
右下の数値:累計視聴者数です。累計視聴者数が取得できない場合は、独自に計算して表示しています。

ALLタブ:全ての配信のコメントをまとめたコメントが表示されます。

ヘッダーの説明です。ヘッダーを右クリックすると下記の様なメニューが表示されます。
メニューを選択することによって各ヘッダーの表示非表示が切り替えられます。

No:コメント番号です。コメビュで付与したコメント番号になります。ニコ生ではアやAなど座席が表示されます。
名前:名前です。
時間:コメントが投稿された時間です。
コメント:コメントです。
オリジナルコメント:コメビュ内で加工される前のコメントです。
例を上げると置換機能を利用したときに置換前の文字が表示できます。
ノート:今後なにかに使うかも・・・今は意味ない

コメント

  1. コメビュありがとうございます! より:

    kuiさん、こんばんは
    質問がありまして、コメントさせて頂きます。
    こちらのコメビュはtwitchのスタンプ表示に対応していますか?
    私が試してみたところ、twitchのコメント欄のスタンプが
    コメビュ上では文字に変換されて表示されてしまいます。
    もし解決法や、設定がありましたら教えて頂けますでしょうか。

    数日前に、このページにて質問させて頂いたのですが、
    コメントが消えてしまっているようですので、再度投稿させて頂きます。
    もし重複してしまっていたら申し訳ありません。

    • kui より:

      すみません。見逃していました。

      私が試してみたところ、twitchのコメント欄のスタンプが
      コメビュ上では文字に変換されて表示されてしまいます。
      もし解決法や、設定がありましたら教えて頂けますでしょうか。

      すみません、Twitchは暫定的な対応で現状解決方法はありません。

  2. ありがとう利用者です。 より:

    twitterの古めのコメントですが「接続できない」を見つけたので体験談を報告しておきます。
    私も接続できないケースが過去に発生していました。

    結果的に、コメビュ接続時の「Tempフォルダ」への参照に失敗していた様です。
    存在しないTempフォルダを探しに行っていた状態でした。

    原因として、過去にTempフォルダの場所をCドライブからDドライブに移動させていました。
    その後、DドライブのHDDが故障したため、新たしいHDD(Eドライブ)に交換しました。
    しかし、OS上は、DドライブがTempフォルダの場所として設定されたままの状態でした。
    そしてコメビュ接続時に存在しないDドライブのTempフォルダにアクセスしにいってしまい、起動に失敗していました。

    解決方法として、Tempフォルダの場所をDドライブ(すでに存在しない)からEドライブに変更したところ、無事起動できました。

    他の方のコメビュのQ&Aでもあまり載っていなさそうなので報告しておきます。
    他ソフトのインストールできないケースでも同様の方法が解決策になりました。

タイトルとURLをコピーしました