ゲーム配信サイト、1日で一番賑わっている時間帯

Mildom
スポンサーリンク

17日(日)の時間帯別でOPENREC & Mildomで枠数と視聴者数をグラフにしてみました。

1日の枠数変化

Mildom

明らかに20時から増えているのが目立っていますね。
Mildom4時間制限で報酬をもらえる方が多いので日付変更線の24時から-4時間の20時から配信を始められる方が多いのだと考えます。(自分もそう考えていました。)
それから徐々に減っていき6時7時を堺に徐々に増えて行く形ですね。

OPENREC

13時開始と20時開始の枠が多いみたいですね。
Mildomと違い時間による制限等はないので上下がそこまで激しくないようです。

1日の視聴者数変化

総視聴者数のグラフです。枠数ではMildomOPENRECで2倍から3倍の開きがありましたが、総視聴者数ではそこまで差は無いようにみえます。
これは1枠当たりのMildomの視聴者数が低いことによる事と、OPENRECに大手が多いのが起因しています。

まとめ

配信は毎日定時に始めるのが強いと言われています。
20時からや14時から固定で始められる方は強いと思います。
OPENRECは特徴がないので何時配信したら良いとかは無いですが、
Mildomにおいては19時から配信を始めるのが効率的だと考えています。
競合が少ない。ほぼゴールデンタイム。視聴者も時間を持て余している方が多いのではと見えるからです。

MildomOPENREC
スポンサーリンク
シェアする
kuiをフォローする
kuiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました