Mildom(ミルダム)のL1・L2ランキング制度の改定について

Mildom
スポンサーリンク

最近Mildomの記事ばっかり書いてますね。他のサイトの事も書きたいのにこのサイトネタがつきない・・・

Mildom

先程5月からのランキングの集計が変わると発表がありました。

公正にランキング制度を楽しんでいただけるよう、運営事務局内で協議をした結果、「ポイント内の計算方法を公表している状況で、不正な行為を防ぐことが難しい」という観点から、5月1日(金)以降より、ポイント内訳については計算方法を非公開といたします。

https://event.mildom.com/activity/view?series_id=167&week=1

もともと色々問題があると言われていましたね。
まぁポイントの合計値は公開されるのでなんとなくポイントの内訳は計算できそうな気がしますが・・・

L1ランキングの変わり方

L2ランキングの変わり方

L1L2も新たにコメントポイントSNSシェアポイントが追加されます。
L2配信時間ポイントというものが従来はありましたがそれがなくなるという事ですね。

コメントポイントについて

詳細は発表されていないですがおそらくコメント量に対するポイントですね。
ただ「荒らし」や「連投」をポイント化するわけも無いので、
1人で加算できるポイントは10分間1日などの制限があると思われます。
※おそらく0時切り替えポイントは確実だと思う
運営の意図としてはコメントをもっとして欲しいという事でしょう。

これって福引のコメントって対象なの?

強い確率で対象だと思います。コメント内のデータで福引コメント通常コメントって完全に同じなんですよね・・・。多分システムが独立してる気がしているので対象になるんじゃないかと思っています。つまり、L2とかL1ランキングの方は福引が有効だという形になると思います。
※まぁこれは簡単に分けれそうな気がするから修正されるかも・・・

SNSシェアポイントについて

上記のやつだと思うんですが、
これ・・・正直どうするのかシステム的に全然わかりません!!!
たぶんこれをクリックされた数ポイント加算という事になるのでしょう。
Twitterは上記を押すと下記の画面に遷移します。

ここのツイートボタンの押したかどうかはMildom側では現状取得不可能です。
その為、実際にツイートしなくてもシェア上のボタンを押せばカウントされてしまうという問題がありそうな気がします。
※回避方法は一応あるにはありますが、すごく面倒くさいと思うので多分しないと思う!

まとめ

従来まではL2TOP20(L1昇格ライン)は同時接続数30人くらいなければ辛かったのですが、
今回の変更で30人いなくてもコメントが盛り上がれば良くなった・・・のかもしれません。

Mildom
スポンサーリンク
シェアする
kuiをフォローする
kuiのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました