2020/01/29 MultiCommentViewerアップデート内容

スポンサーリンク

Mildomで新ランキングが開始されますね。
私はL1ランキングなのでなんとか400位以内を維持したいなぁと思っています。
L1ランキング何人いるんだろう・・・

そろそろちゃんとした説明ページ作らなきゃなぁ(・ω・)
Downloadはこちらから

更新内容

  • 【Mildom】ランキングの上下表示
  • 【Mildom】ギフトの連投のまとめ機能
  • 【Mildom】総来場者カウント(仮)
  • 【Mildom】不具合修正

ランキングの上下表示

Mildomでは日々ランキングという物があります。
L2ランキングはL1ランキングは公式配信者以外ではモチベーションの一つになると思っています。
リアルタイムでランキングの上下が見えると嬉しいなと思って導入しました。
確率は低いですがランキングが下がることもあるんですよね・・・(・∀・)

■設定について
ShowChangeLankingNotify:ランキングの表示ありなし
ReadingChangeLankingNotify:ランキングについての読み上げありなし

ギフトの連投のまとめ機能

いろんな配信でギフトの連投が見えますね!
Mildomはギフトの単価が安めから設定されているので連投しやすいのもメリットですが・・・
棒読みが暴れだすのでちょっと配信者としては不快かもしれません。
頻度がそれほどでないなら放置しようと思いましたが、流石に多いので一つ機能を入れてみました。
【設定】
DelayGiftTime(s):ギフトの遅延時間です。
画像の設定がデフォルトになっており、前と同じギフトが設定秒以内に送信されると前のギフト通知が更新されて1秒後に通知されます。

【例】
りんごギフトが1個が30回連投された場合、
りんごギフトが30個送られた扱いになります。

総来場者カウント(仮)

個人的にサムネが効果あるかどうかの判断がしたくて総来場者数が欲しい場面がありました。
画像の下が総来場者(仮)になります。
(仮)は来場通知を元に計算しているので概算という形になります。
同じ人がいくら来場しても増えません。また来場通知を切ってる人が来場した場合も増えません。

不具合修正

枠切断時にコメントの取得が停止していたので継続するようにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました