新ライブ配信サービス「B-LIVE」について

配信関連
スポンサーリンク

ニコニコニュースエキサイトニュースでも紹介された、
新しいライブ配信サービスB-LIVEについて調べてみました。

ニコニコhttps://news.nicovideo.jp/watch/nw7412101
excitehttps://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_215377/
HPhttps://live.carol-i.com/
運営会社https://www.carol-i.com/
Twittehttps://twitter.com/BLIVE77191685
※2020/06/12 6時 現在はサービス停止中

どんなライブ配信サービス?

特徴的なのが配信者の収益形態!
https://live.carol-i.com/page/liver

Mildomもすごいとになりましたが、こちらはもっと凄いですね!
フォロワー数条件がありますが、そこまで高くない形で収益得れられる形になっているようです。

配信したアーカイブも残る見たいです!
※制限がかかるかもとのことでした。

トラブル?

4月くらいからサービスを開始されているみたいですが、
6月から配信者が増えた事による影響でサーバ負荷が大きくなり
現在(2020/06/11)サービス停止しているようです。
もっと大きなサーバー乗り換る作業をしているとのこと。

続いて

証明書有効期限が切れてサイトへのアクセスができなくなったという事ですね。

証明書を確認してみました。企業ではあまり利用されないLet’s Encryptを利用されているようです。
特徴は利用は無料だけど3ヶ月毎更新がいる証明書になっています。
経費削減? 3ヶ月後に再度更新が忘れられないように気をつけて頂きたいですね。

まとめ

現在はサービス停止中で具体的なサービス再開日程はわかりませんが、
報酬のあるライブ配信サイト新たに開設されるというのはすごいですね!

公式Twitterがかなりフレンドリーツイートをされているのでとっつきやすいのかもしれません。

資本金も公開されていないようで、小規模開発されていそうな感じを受けました。
いろいろと問題山積みのようですが今後どうなるか注目ですね。

追記

B-LIVE|ライブ配信
B-LIVE(ビーライブ)は、ゲームのライブ配信プラットフォームです!お気に入りの配信者を見つけて、一緒に盛り上がろう!

一旦報酬が止まってβ版としてリリースされるみたいですね。

WEBカメラ EMEET C960 ウェブカメラ HD1080P 200万画素 90°広角 パソコンカメラ ワイドサイズ対応 内蔵マイク skype会議用PCカメラ EMEETLINK利用可能 1/4インチ三脚穴 Windows 7/8/8.1/10/11 Mac OS 10.10/以上, Youtube, Skype
【仕様】 最大解像度:1080p/30fps フォーカスタイプ:固定フォーカス 内蔵マイク:全指向性マイク*2 視野角:90度 三脚対応ユニバーサルクリップ(ノートパソコン、LCD/モニター用) 高さ x 幅 x 奥行き:84mm*101mm*38mm ケーブル長:1.83m 互換性: Windows10以降、Wind...

コメント

タイトルとURLをコピーしました