MildomでL2ランキングからL1ランキングへの道

配信関連
スポンサーリンク

Mildomで配信を行おうとしている方の大部分は
収益を得たいと思って配信を行っていると思います。
こちらではL1ランキングまでの道のりとだいたいのノルマを考えてみました。

Mildomのランキング制度について

Mildomは大きく公認L1ランキングL2ランキングと言う分類に分かれていて、
配信を始めるとL2ランキングから始まります。

L2ランキング上位20人に入るとL1ランキングへ、
L1ランキングで上位に入ると晴れて公認になれます。
L1ランキングの参加者は1日最大4時間ではありますが時給500円以上の収益が発生します。

では、どれくらいの実績を残せばL2上位に残れるか算出してみました。

ポイントノルマ

ランキングポイントで管理されます。
先週のL1に上がる為のポイント(20位)が約250,000ポイントでした。

L2ランキングは測定が一週間(7日)なので1日で約35,000ポイント必要な計算になります。※先週は異常に高かった説もありますが・・・

ためしに私が視聴者10人程度2時間ほど行ったところだいたい4,000ポイント入りました。ちょっと普通より多いかも!

ポイントは視聴者数の他にコメントシェアフォローイベントに参加すればそれぞれポイントが入ります。
しかし実際に視聴者40人も集めてる人はほとんどいなくどうやってポイントを稼いでいるかというと、

長時間配信する!

実際にL1ランキングに上がるために1日12時間近く配信されている方もいらっしゃいます。だいたいL2ランキング20位に入る人はだいたい週60時間(一日平均8時間強

福引機能を使って集める!

ランキングを見ていますが上位のほとんどの方が福引機能を利用しています。

福引機能ポイントを稼ぐには効率的な機能で、
新規フォロワー新規コメントが手軽に稼げます。
もし上位を狙っており多少お金をかけても構わないのであれば
積極的福引機能を利用していきましょう。

イベントでブーストする

普段は仕事が忙しいから長時間は難しい。
休日でなんとかしたい方は週末イベントで盛り返すことが可能です。
下記はイベントの例です。

イベント1位を取ることはかなり難しいですが
1位を取れれば100,000ポイントが得られるので
L2ランキングTOP20位に入ることは容易になると言えます。
※未確認ですが1日長時間より複数日に分けてちょこちょこ配信したほうがポイントは稼げると思います。

視聴者数別ノルマ

視聴者10人ぐらいの人

かなり絶望的です。1日10時間は配信する必要があると思います。福引機能を最大限に利用し自身にギフトを数万得られれば行けるかもしれません。
※実際にこのくらいの人でランクインされている方もいらっしゃいます。

視聴者20人ぐらいの人

希望が見えてきます。1日8時間程度の配信が行えるのであれば、少額でも良いので福引機能も併用しながら配信を行うことでL1ランキングが見えてくると思います。

視聴者30人ぐらいの人

ここくらいからかなりL1ランキングに近い存在と言えるでしょう。
それでも1日6時間くらいの配信が必要だと思います。
福引も併用すればほぼほぼL1ランキングは確実だと思います。

視聴者40人ぐらいの人

これくらいの視聴者がいらっしゃる方はほぼL1確定ですね。
毎日4時間も配信すれば福引をしなくてもL1には上がれると思います。

視聴者50人以上の人

毎日ある程度配信していれば自動的にL1にあがれるでしょう。
また運営に目が止まったりすれば、L1をスキップして公認になれる可能性もあります。

視聴者100人以上の人

たまにというかなぜかちょくちょくいます。
他のランキング参加者の為にも、運営に連絡して即座公認になって下さいと私は思います。

データをいろいろ取っていますが、毎週L1ランキングノルマは高くなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました