Mildomの楽曲権利の記載に致命的な仕様ミス(回答編)

Mildom
スポンサーリンク

前回の記事で楽曲権利の致命的仕様ミスについて記載しました。
その返答が来たのでご報告します。
Twitterでは既に報告しましたが正直色々想定外でした。。。

度々のご連絡失礼いたします、Mildomサポートです。
お問い合わせいただいた件ですが、イベントでゲームタイトルを指定していないイベントの場合、ゲームタイトルタグがあるものでも現状はイベントタグの設定が必要なため、こちらでどのゲームを配信しているかすべての集計をとることができないため、ゲームタイトルのタグがないゲームを配信したときと同様ご報告いただく形となります。
Mildom内での楽曲利用に関して
ごちらご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
ご指摘いただいた問題については社内で共有し今後の参考にさせていただきます。
ご意見いただきありがとうございました。

・・・・マジカヨ・・・・

要約すると

イベント参加者はゲームの楽曲権利は、
別途Mildomサポート(support@douyujapan.com)まで
連絡する必要があるとのことでした。

うん面倒!!!!

今後の展開

正直な話、「楽曲の権利」意識して配信している人はかなり少ないと思います。
なのでMildom側もここまで質問されるとは思っていなかった部分もあるのでしょう。
実際、権利者側JASRACなど)から通告をされることも無いと思います。
超細かい話をするとOPENRECニコニコも多分OUTになるので・・・
ただ、UIとしてイベントに参加してるとゲームフィルタに引っかからないのは、
どうかと思うので今後修正されると期待しています。

今度実際に申請してイベントに参加してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました