Mildomの楽曲権利の記載に致命的な仕様ミス(問い合わせ中)

Mildom
スポンサーリンク

Mildom楽曲権利はいろいろありましたが、現在は落ち着いています。
※任天堂問題は若干言われていますが・・・
ここでは楽曲権利仕様ミスあると感じたので現在運営に問い合わせしています。
私の認識ミスの可能性もありますが・・・
先に言って置くと公認配信者は現状あんまり関係ないですね。

前回の記事 Mildom(ミルダム)の楽曲権利問題について

前提として楽曲権利について

Security check

黄色文字で強調されているようにゲームタイトルを選択すること株式会社DouYu Japanが権利処理を行うと記載されています。

ゲームタイトルの選択について

配信設定画面コンテンツを選ぶところでゲームタイトル選択することができます。

仕様ミスについて

こちらは先週Mildomのイベントです。

参加方法の欄「週末配信パーティー」を設定して配信するだけ。

!?

ちなみにカテゴリは2つ設定できません。
Mildomではイベント開催されるとこのようにカテゴリイベント名を指定して
参加することになっています。
ただこのイベント参加すると本来のゲームカテゴリが選択できないので、
楽曲の権利処理がされない!?と感じました。

実際にはカテゴリの選択楽曲の権利処理はほぼ自動化されていると思うのですが、
イベント参加するとこれフローがとれないのではと思いました。

1つ1つ放送を確認するなんて手間は取るはず無いし、
主な参加者がL1,L2なのでアーカイブもないであろうし・・・
(数日はサーバでアーカイブされてるのかもしれませんが・・・)

問い合わせてみた

まぁすごい技術でやられている可能性も、私の理解が間違っているあるので問い合わせてみました。

とりあえず返信がありましたが、担当者確認中とのこと

WEBカメラ EMEET C960 ウェブカメラ HD1080P 200万画素 90°広角 パソコンカメラ ワイドサイズ対応 内蔵マイク skype会議用PCカメラ eMeetLink利用可能 Windows 10/8 / 7 Mac OS X, Youtube, Skype
【仕様】 最大解像度:1080p/30fps フォーカスタイプ:固定フォーカス 内蔵マイク:全指向性マイク*2 視野角:90度 三脚対応ユニバーサルクリップ(ノートパソコン、LCD/モニター用) 高さ x 幅 x 奥行き:84mm*101mm*38mm ケーブル長:1.83m 互換性: Windows10以降、Wind...

まとめ

まぁ・・・正直これは仕様ミスな気がします^^;
正しい解決方法は、下記のどちらかですね。

  • カテゴリ複数選択できるようにする。
  • イベント等参加別選択にする。

ただどちらとも修正コストはけっこう大きいと思います。
すぐすぐには対応できないと思うのですが・・・どうなるんですかね。
過去のやつはどうするかわかりませんが、
この手のイベントちょっと無くなるかもしれません。

また返事がありましたら記事にします。
返事なさそうな気がする・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました