QueenCommentViewerの紹介

未分類
スポンサーリンク

QueenCommentViewerとは

YoutubeLive、Twitch、Mildomに対応したコメントビューワーとなっております。

MultiCommentViewerが技術的に古いものになったので、
新しい技術で作り直したコメントビューワーになっております。
MultiCommentViewerと比較して下記の点が良くなっております!

  • スタンプ表示が綺麗なりました。
  • Windows10に最適化され、文字が綺麗になりました。
  • その他たくさんいろいろ!

MultiCommentViewerのサポートを終了させてこちらに開発を注力しているので、
所々新機能があります。できるだけこちらに記載していきます。

ご利用について

申し訳ありませんがQueenCommentViewerから有料にさせて頂いております。
開発にかかった時間は2000時間以上にも上りサーバー費用などもあり、
今の世の中配信でお金を稼いでる方が多くなったので少しだけ支援頂ければと思い、
有料にさせて頂いております。その分サポートなど手圧くしております。

Download方法について

今回からWindowsStoreで公開させて頂いております。
インストール時に変なメッセージがでなくなりました!
Downloadの方法などはFanBoxの500円プラン以上の方にのみ、公開させて頂いております。https://kui.fanbox.cc/plans

500円以上のプランに加入された方に、
インストール先のURLとコードとインストール方法などをご案内しております。

機能紹介

VOICEVOX対応

VOICEVOX | 無料で使える中品質なテキスト読み上げソフトウェア
無料で使える中品質なテキスト読み上げソフトウェア

最近巷で話題となっているVOICEVOXに対応が行われています。
通常であればコメビュ→偽装ちゃん→AssistantTalk→VOICEVOXなど複数のアプリ立ち上げなければなりません。QueenCommentViewerでは直接連携ができるようになっております。
個人的には春日部つむぎちゃんが聞きやすいと思います!
もちろんですが棒読みちゃんにも対応しております。

HTMLViewerの内包

画面に透過して移すHTMLViewer。
今までGitHubからダウンロードして頂き用意する必要がありましたが、コメビュ内に内包しました。
それにより3クリックぐらいで画面に透過で写す事ができるようになりました。
また、従来のHTMLViewerより軽くなめらかに動くようになっております。
※通称HTMLViewer3
【QCV】HTMLViewerの使い方

YoutubeLiveおよびTwitch対応の向上

MultiCommentViewerではYoutubeLiveとTwitchの対応については、
そこまで良いものではありませんでした。
主にスタンプがうまく表示できない技術的な問題があったからなのですが、
QueenCommentViewerになりその問題が解決されており、
かなり見やすくなっております。

Mildom対応の向上

MultiCommentViewerではおそらくMildomで利用させている方がとても多いと思います。
そちらについてもMultiCommentViewerと変わらず対応されております。
またギフトの価格によって色が変わったりコイン数が表示されたり利便性も良くなっております。

こちらのアプリですが、プロモーションとして下記の方に利用いただいております。

画面に表示されていることもあるので見てみて下さい。

テーマ変更

コメントの背景は個別でもちろん設定ができます。
それとは別にアプリ自体のテーマの変更も可能となっております。
詳細については下記のページを参考にしてください。
QueenCommentViewerのテーマ変更

注意点

QueenCommentViewerはMultiCommentViewerを移植して作成しております。
大部分の機能は移植完了しておりますが、一部移植が行えてない機能があります。
またMultiCommentViewerは多機能過ぎて、無駄な機能が多く積まれていることもあり、
移植にあたり排除している機能もあります。(アンケート機能など) 

購入して頂き不足機能がありましたら、ご意見を頂ければ機能の重さや要望数によって対応いたします。※体感要望頂いた機能は8割ぐらい現状対応しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました