MultiCommentViewerの開発およびサポート終了のお知らせ

スポンサーリンク

なんか宣言しないとズルズルやってしまいそうなので宣言しておきます。
MultiCommentViewerの開発およびサポート終了します。
新規機能の開発やDMでのサポートの終了ですね!
サポート終了したからと言って、突然使えなくする事はないです!
※仕様変更とかあったら対応しないとかはありますが・・・
Twitterで宣言しているアプデは対応します!

理由について

  • 開発当初は2017年時くらいで、ニコ生とYoutubeLiveのテキストだけ表示する形で技術で検討したが
     今の時代の技術に追いついてない(スタンプ表示(スタンプアニメーション表示))
  • 上記が理由でTwitchやYoutubeLiveの表現が追いついていない(Mildomも含む)
  • マルチコメントビューアという名前が他のアプリとダブってわかりにくい
     ※いちおう私の方が先に展開してたのですが、知名度がそこまで高くなく
      ありきたりな名前なので後発でも被るのはしょうが無いですね。。。(;_;)
  • MultiCommentViewerという名前が追いついていない
     現状はMildomとYoutubeLiveちょっと、OPENRECぐらいで、全然マルチじゃないですねw
     ニコ生とTwitchは対応していない。
  • いい年齢になって収益のないフリーソフト作っているのはどうなのか疑問になってきた!
     将来についてそろそろ考えましょう!
  • 収益が少なくても名前が売れたらいいなーって思ってましたがちょっと厳しそう!
      0ではなくスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルな方にも
      Twitterフォローいただけたのでそちらは本当にうれしかったです!!!!!!
  • なんかいつのまにかあまり望ましく無い方にも利用されてて悲しくなった;;

まとめ

理由をいろいろ上げましたが、
まぁまとめると飽きちゃったから(モチベーションの低下)というのが理由ですね!
フリーソフトの製作者ではよくあるやつです!!

個人スキルアップも兼ねて開発してましたが、年が経過して技術も腐敗しました!
次を開発するときは、モチベーションの維持について考えて開発しようと思いました。
200円ででも売れたら良かったんですね。有料化ってかなーり難しいですね!

今後について

少しだけ次世代版コメビュの構想はありますが、フリーソフトとしては公開しないかもです。
MicrosoftStoreに公開できたら一番いいですが・・・
最初は身近な配信者さんに配って試したりーって感じですね。
いつになるのか・・・
これだけうだうだと記載しましたが、
見てる配信者に要望出されたらひっそりと対応すると思いますw

お疲れ様でした(^^)/

コメント

  1. まぐにぃ より:

    最近からめちゃくちゃ便利に利用させていただいてます!
    有料で出していただければ飛びつきますので影ながら応援させて頂きます!!

    • kui より:

      ありがとうございます。これまで以上に使いやすいものを開発中です。
      リリースしたときにはよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました